新車か中古車か

いきなり新車は無謀でないかい?
てか、初心者なのに生意気~
うちは両親とも、ずっと中古車乗り回していたので、車は中古で十分!と思ってました。
最初の車は、「車検入れたら走れるよ」とタダで貰ったマニュアル車のレビン。
…今思えばアレ、「藤原とうふ店」と同型だったんじゃないかな…? でも、事故って廃車
次は妹が中古で買ったトレノ。
んで、中古のシビック。…これは母が事故って廃車
次に10万で譲り受けたクラウン。
で、そのクラウンを、親父が勝手に親戚のおっさんと交換してきたサイノス。
免許取って10年弱の間にこの車遍歴…わはは
中古の方が気が楽だと思うけどな~? 当ててもこすっても、惜しくないし、色々乗れるし。